FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単なバレットの説明

バレットの性能についてはこちらを参照ください。→http://cryultz.blog136.fc2.com/blog-entry-7.html

私見なので注意してください。

バレットが取り外し不可であり、短距離か長距離か、ソロかマルチかで欲しい弾は違うので万能の構成は無いと考えてください。
分かりづらい部分やちょっとした疑問でもあれば@ULTZZまで質問どうぞ



・パラベラム弾


基本はアイアンバレットIVorライトバレットIIIです。


ライトバレットIIIは(仮定:バフ成功率60%、+0.5%/+5%)とすると期待値で+2.77%の独立バフに相当します。
1発撃つごとの火力損失は十狼雷やネブカドネザルでおおよそ-7.6%ちょっとになるので分が悪いです。


7/20追記
ライトバレットIIIでTA率+2%と推測しましたが、試行回数が足りてなくて誤差の範囲が大きすぎるため申し訳ありませんがこれについては参考程度とお考え下さい。0~5%程度です。

アイアンだとカンストする場合、あるいは長期戦の場合はライトIIIがアイアンと比較して優位だと考えなおしています。
火力のある方の十狼雷はライトIIIの選択肢は有りだと思います。
ネブだとデュアルIIIを積むであろう関係からアイアンで良いかなと思います。



ただし奥義加速要素は加味されていないこと、スラッグIIを使う場合のDAダウンを消す要素で使える?ことを考えて入れてもいいかもしれません。


スリープバレットは短距離走なら入れてもよい性能、作りやすさが優れています。しかし、強敵ほど当てづらいこと、安定性に欠けるため戦略を立てづらいこと、試行回数を稼ぐと耐性上昇で腐って行くことを考えるとアイアンが堅実だと考えています。

8/07追記
チャームバレットは役割的に、あるいはソロや制限プレイする際の選択肢として十分に強いと思います。
お好みに合わせて採用してください。




・ライフル弾


基本はエクスプローダーIIIです。

フルメタIVは威力的な面でのアドになります。


ネブカドネザル→エクスIIIを入れると良いです。5発目を撃った時点でフルメタIVを上回ります。
十狼雷→25発目まではエクス/エクス/フルメタ 26発目以降はエクス/フルメタ/フルメタ が良いです。
コスト考えるとエクス2フルメタ1が良いと考えています。






・カートリッジ


最も人により違いが出る弾種です。どれを入れても問題ないです。

○コスト安

シリンダーII:エクスとミストと合わせることで下限に持って行ける。威力は低め。

アサルトシェルII:威力高い135。トライン2~3週目で第二減衰程度には到達できる人も多いと思う。防御デバフがとてもつらい。


○コスト高

シェルIV:バニラで処理が速い。威力も105とまあまあ。

スラッグII:EXデュアルだと連撃ダウンの影響が少ないので強い。なのでネブで輝く。防御デバフとぴか一の素材要求がつらい。


この弾で個性だして行こう。






・エーテリアル


四象弾入れよう。

ちなみにPT火力としての期待値はM80得意相手で1発撃つことで+2.35%です。




○よく知らんけどガンスリやってみたい!って言う人向けの弾構成○

妥協してコスト少なく作るけどそこそこの威力を出せるお試し用の編成だと私が思っているものです。
とりあえず天銃作ったから弾詰めてみたい、とかクラスIVのためにネブ作ったけどよくわからん って人の参考になれば。

・十狼雷
エクスIII/エクスIII/エクスIII/シリンダーII/アイアンIII/討滅I

・ネブカドネザル
シリンダーIIorアサルトシェル/エクスIII/アイアンIII/アイアンIII/討滅I/討滅I



上のを作ってとりあえずガンスリやってみて楽しかったら素材集めて一つずつ弾をアップデートしていくと楽しめるのではないかなと思います。



スポンサーサイト
プロフィール

青ジェム

Author:青ジェム
素人
@ULTZZ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。